2018年12月1週目 トレード記録

一週間のエントリー振り返りです。

どうでもいいんですけど、wordpress5.0にバージョンアップしたらなんかUI変わりすぎてて使い方全然わからんです。

前の方がいいな、と少し思いつつもエンジニア的にはそんなこと言ってると時代に取り残されますね。

ただプラグインが一気に使えなくなったのだけが気がかり。

月曜日

ドル円だけやってました。

まずは上目線と言っていた中、上窓開いて週明け。

なので一応窓埋めのところからロング、ですが形がさすがに上振りっぽいので適当なところで利確して様子見。

そしたら見事失敗して落ちていったので、今度は逆にさっき買ったところからショートです。

ただし上目線自体は継続しているので、利確ラインに届かずに少し戻していたのを見て適当なところで利確しました。結局落ちたけどね。

火曜日

この日もドル円。

寝る間際のスキャルロング。

これだけだとさっぱりわからないので、一応長期。

まず一番は、112.86 が節目だと思っていたこと。

そして、長期上は崩れていないのでレンジも大いにありうると考えての転換待ち。

そんな中で短期的に、一応上昇が出たが上振りもありうるので様子見していたところしっかり押し目が入る。

その途中で節目レートから少し戻り売りのような動きを見せるも巻き返して上昇したので、いったんそこからロングというトレード。

正直これは普段あまりやらない感じのトレードなので、やる必要ある?という疑問がありつつも、節目がしっかり昨日していたのでやってみた感じ。

木曜日

特に書くこともない、3の3気味で入ったやつ。

最後まで持つべきだったかなぁという結果論と、3波終わったんじゃね?というエントリー前の葛藤から1:1くらいのところで決済。

まとめ

というわけで、今週は全勝でした。

11 月 1 週目くらいまでの一気に負けていた後から結構調子良いですね。

無謀なトレードが無くなって良い感じに仕事との折り合いをつけてやれてるよな感じがします。

後は年末の相場に飲まれないようにちょこちょこやっていきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする