2018年11月 収支報告

今月の収支報告です。


収支

約 +53,000 円

最初の 1 週でマイナス 4 万くらい行って、10 月と合わせて 9 万程度ぶっこいていましたが復活しました。

感覚として、プラスを叩けている間は短期に振り回されることなくきちんとできていたかと思います。

振り返り

勝ち:負けの比率、平均保有時間などが 8 月にかなり近くなりました。

つまり、このぐらいが一番肌感覚として合っているのかなと思います。

一方で枚数管理がかなり適当なので合っているか間違っているかわからないところがあります。

ポン円などボラがあるものもひっくるめて枚数を固定にするのか、

一度当たりのポジションの動く金額を固定にするのか。

今は後者の金額固定方式でやっています。

ただ、もしこれがすべて枚数固定でやっていたら利益はもっと増えていたはず。計算はしてないけど。

結局ポン円の利益が一番大きいのが原因ですが。

でもボラがあるやつは枚数入れるの怖いんですよね…

反省点

ちょくちょく無駄な減らしが無くならない。

スキャルレベルの IFO を入れて放置して寝るのはやめたい。

IFO 放置寝するときは横軸で時間かかりそうなものだけにしたいですね。

来月の目標

まずは 10 万!

といきたいところですが、なにしろ年末。

相場も閑散とする可能性が高いです。

なのでまずはぶっこかずコツコツといきたい。

そして 12 月次第でははじめての確定申告ラインを超えるか超えないかぐらいなんですが、効率重視で行くとギリギリになるくらいなら超えないほうがいいので微妙なところですね…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする