今週の振り返り

今週の振り返りです。

木曜日が米感謝祭だったり金曜日が祝日だったりのせいか、トレードは2発のみです。

なんかまともに動かなかった期間が長すぎてやることほとんど無かったですね。

1 発目

なんかロングして、ちょろっと取ったの図。

これだけだとわけわからないので、一旦長期です。

先週の下落を受けて、長期的には戻り売りをしたいので戻す動きを待っている中での青四角あたりでのロング。

元々 144.98 というレートを長期の節目と見ています。

このレートで一旦下げ止まり戻しの動きが入ってもいいだろうという背景の中でのロング目線。

そんな中で短期的にこの上昇。

これを受けて押し目からロングして、節目の 144.98 で利確でした。

本当は 144.98 からロングできるような形になれば持ち続けられたんですが、まだ怖いので様子見程度の利確。

2 発目

ユーロドルを短期的にロング。

背景としては、赤矢印の上昇を見ておりネックライン付近からロングしていきたかった図。

そんな中で押し目っぽいところからしっかり買いが入ってきたので短期的にロングしようという目線。

そして青四角の所で短期的に上の上昇が出たので、短期で節目になっていそうなレートからロングして勝ち。

今週はこのかんたんな2つをやっただけ。

後から見ればまだ入れたっぽいところはあるけど、そんなずっとチャート監視できないのが会社員の辛いところ。

それにしてもこれでなんと2週間負けポジなしなのでつよい。

この調子で走っていきたいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする