2018年10月 収支報告

はい、というわけで10月分の収支報告です。

仕事の方がアレで10月はなんか一瞬で過ぎ去っていきましたね。

収支

約 -40,000 円

これでもな、10月30日を迎えた時点では+2くらいだったんや…

2日で6万くらいぶっこきましたね😞😞😞

反省点

今週の反省と、来週の目標です。PDCAを回していけ✊

以前のこの記事では、「リスクリワード1:1でエントリー」を目標にしていましたね。

10 月の後半は、これに従ってやっていました。

その結果、「高値更新は見れないかもしれないけど1:1はいけそうだしいっか」という安易なエントリーが増えてしまいましたね。

もちろん他にも長期の方向が適当すぎるとか色々ありますが。

というわけで、この施策は終了です。

今まで通り長期の方向を決めて、その方向に出た1本を背負って入っていくことにします。

そうなると当然大切になってくるのが、しっかり利確ラインまでホールドすること。

やはりここを徹底するしかないですね。

ここを徹底するためにはエントリー根拠をしっかりしていくしかない、と。

曖昧だけどそういうことですね。

来週の施策として、スマホからだけのエントリーをしないを徹底してみようと思います。

長期が適当になる = 仕事中はスマホからチャートを見て視野が狭まっている、と考えての施策です。

あとはこちらは目標ではないですが、最近短期的なトレードが多いので、もう少し大きな波でゆったりとりにいくのも心がけたいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする