今週のトレード記録と本日の目線

以前は毎日投稿していましたが、無理に書くものでもないし、1回あたりの内容が適当になってきている気がしたのでやめました。

これからは時間のあるときにしっかり書こうと思います。

というわけで今日は、今週のトレード記録と現在の目線です。

今週のトレード記録

今週はここまで2発だけ。

1発目

ポンド円。

以前書いたように、深い押し目につけにいくまでは下という長期目線の中でのトレード。

ラインを引いているところから落ちていいと思っている中で、セカンドタッチで揉んだ末に落ちる動き。

そこからショートしたもののもう一度上につけにいってやられました。

結果としてはその後高値更新してからずっと下落なので目線的にはそこまで間違っていなかったらしいですが、短期の形が甘かったですかね。

2発目

ユーロ円。

長期的にはラインを引いているところが三尊ネックでひたすら下目線。

その中で青いゾーンを背負ってショートし、1:1で利確。

かんたんすぎてこれ以上書くことがないですね。

ちなみにその後まったく転じることなく 127 円台まで落ちていますね。

そこまでホールドしてれば爆益 (ヾノ・∀・`)ムリムリ

本日の目線

ドル円

長期の上昇を継続させ隊 vs 中期下落を継続させ隊 の図式でレンジ。

111.93 ~ 112.82 の範囲だが、形的には落ちていってよさそう。

ひとまず戻り売り目線で、112.3 ぐらいまで戻してくれれば売っていきたい目線。

ポンド円

144.97 が押し目候補、と言っていたもののぶち抜いて下落中。

ここまでぶち抜かれるとさすがに買いと言うのは難しい。

いったんの戻り売りレートは失敗した押し目である 144.97 ですが、あまり反応が入らなかったことと、短期的に一度利用したことからもう一段深い戻りをつけるかも。

というわけで短期に落とし込んで売っていきたいですね。

ユーロ円

129.2 で売って以降、まったく崩すことなく現在 127.6。

長期的に目立ったサポもないので、まだまだ戻り売りをしていきたい。

ひとまずの戻り売りレートとしては 128.3 か?

ただし形的にやや不安が残るので落とし込んでエントリー。

ユーロドル

こちらもユーロに引っ張られ下落続き。

戻り売り目線で、レートとしては 1.1448 あたり。

ユーロ円に比べれば多少入りやすいかな?という気もするが、安値更新まではあまり考えずにいきたい。

ポンドドル

下落続きで戻り売り、といきたいところだが、節目となった 1.293 を使いつつ下落してしまった。

かと言って何か長期的なサポートにタッチしたわけでもないので、もう一度ここまで戻したら短期的に見て売っていきたい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする