【FX】エントリー記録と今月のまとめ

あっという間に9月もおしまいです。

今日のエントリー記録と今月の収支まとめをまとめて書きます。


今日のエントリー

ユーロ円

長期下目線の中、132.22 を節目として見ていた中でのショート。

一旦ぶち抜いてショート目線が怪しくなるも、即座に A 字。

その後再び 132.22 まで戻りをつけて少し揉んでいた中で、短期的に 132.22 からの押し目を失敗する形が出たのでそこからショートして、安値で利確。

ドル円

昨日ドル買い目線と書いたが、目線自体は合っていたけれどやはり勢いが強すぎてまともに入る余地がなく走っていきました。

そんな中で夜。

短期節目として使われていた 113.45 というラインがある中での展開。

画像左端で上ヒゲを出して A 字して、節目を割っていき下落に転じたかなという動きが出た。

その後戻り売りが入り安値更新するも即座に V 字。

ここで買いを誘ったのに即 A 字。

この時点でショート優勢になっていました。ただし目線は上なのでショートは考えてませんでした。

そして節目から綺麗に戻り売りが入って安値更新。

するも即座に V 字し、節目で少し揉んだ末に一気に上昇という動きが出た。

従ってこの1本を背負ってロング。エントリーレートは節目の 113.45 あたりで、ロスカットは直前に節目から入った売りの安値。

寝てる間に勝手に利確されてました。

今月の収支

約 12,000 円

はい、先月からうって変わってちょいプラです。

3週目の大赤字が響きました。

さすがに一週間で9万近く負けると痛いですね。

ただし負けた理由もわかっていて、4週目(今週)はしっかり反省を活かして挽回できているので手ごたえはあります。

というか3週目以外は全プラスやねんな…

そんなこんなで今年もあと3ヶ月。よい爆益を!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする