【FX】2018年8月収支

FX関連の記事が続きますが今月の収支報告です。

毎月月末に定期的に報告していきたいと思います。



FX 収支

+9万円

今月の途中から枚数を増やして勝ち分も順調に増やすことができました。

8月が簡単だっただけかな?知らんけど。

社会人になってからのFXはここまで、

勝てるようになる→伸び悩みヨコヨコ→また勝てるようになる(イマココ) という感じ。

元々学生時代はチャートに張り付くような勢いで一日中見ていた結果、チキン利食いで利益が伸ばせないという欠点を抱えていた。

それが社会人になってチャートに張り付けなくなり、結果的に良い方向に転がって勝てるようになる。

その後、欲が出て大きくとろうとしだして伸び悩む、という経緯を辿ってきた。

枚数を増やしてからは負け額も大きくなってビビりだしたのと、夏休みやらもあってチャートを頻繁に見れるようになったので小さくコツンコツンと取るようになって再び勝てるようになってきたような印象。

もちろんチャート分析?的なアレの精度も上がったのかもしれないけどね。(そう思いたい)

やっぱり長打狙いより単打狙いのほうがいいってことやね。

もしかすると期待値は変わらないのかもしれないけど、単純な打数に差が出てくる分単打狙いの方が性に合ってる。

とは言えセーフティバントレベルのコツンは仕事中だとまともにできないので、あくまでもセンター返しクリーンヒット狙い。

8月が簡単だっただけなのか、実力なのか、答えは来月以降!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする